人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩フォト便り

fukuzomzom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 06日

女撮影ひとり旅 ~新緑三昧~

女撮影ひとり旅 ~新緑三昧~_b0093820_1275251.jpg

春の終わりとともに、
ブナたちは、雪解け水を勢いよく吸い上げ、あたりは新緑の空気に包まれていました。
ここは、鳥海山の麓の獅子が原湿原にあるぶな林散策道。
『あがりこ大王』と名前までつけられたこのブナは樹齢300年の、威風が感じられます。


女撮影ひとり旅 ~新緑三昧~_b0093820_1274630.jpg

残雪がゆっくりと溶け出し、地下では麓にむかって水が流れていきます。
地中に染み込んだ水が岩間から地表に流れ出しているこの『元滝伏流水』。
岩肌は水分を含んだ苔でおおわれ、ところどころの岩の間から水が流れ落ちる様子を見ているだけで、
心が癒されてしまいます。

女撮影ひとり旅 ~新緑三昧~_b0093820_1275961.jpg


っと、真面目そうに書くのはやめて~
会社から秋田行きの航空券をプレゼントされたので、やっとUP!
ひとりで秋田行くか!!!っと、いう声も一部ありましたが、
そこは、カメラマン、旅ロマンはいっさい捨てて、女ひとり撮影旅をしてきました~


女撮影ひとり旅 ~新緑三昧~_b0093820_1263922.jpg

秋田県境を越えて青森の十二湖のひとつ、『青池』は、もっと神秘的だったはずですが、
撮影者の意図に反して、なんじゃ、これは、の仕上がりとなってしまい。。。。

女撮影ひとり旅 ~新緑三昧~_b0093820_126485.jpg


せめて美味しい海鮮づくしを~っと予定していたお店も、
青森~秋田のレンタカー移動の予定をクリアするため、昼ご飯ぬき、、、、、(悲!)
岩がきもまだシーズン前で、食せず・・・・・
ほんとに、only photoな旅となってしまいました。
夕陽と一緒に泣いちゃうー!?

女撮影ひとり旅 ~新緑三昧~_b0093820_1265798.jpg


by mfukuzo | 2009-07-06 02:03 | 東北


<< 桃色吐息      あじさい農道 - 足柄開成町 - >>