四季彩フォト便り

fukuzomzom.exblog.jp
ブログトップ

タグ:蓮 ( 20 ) タグの人気記事


2009年 08月 10日

プチゲリラの合間に -井戸尻遺跡-

b0093820_945413.jpg

小淵沢にある井戸尻遺跡まで。

遺跡目当てではありません。。。

可憐さ漂う爪紅(ツマベニ)蓮を撮りたくて山梨からひとっ走り。

朝の雨はすっかりあがり、超、ドピーカン・・・・・・・・

evarin ぐったりしてしまい、ギブアップ丁度に、再びゲリラ襲来 !!!

こんな日は、雲の変わり模様を撮影するのが、いいかも~ ♪
b0093820_9455026.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2009-08-10 09:58 | 甲信越
2009年 08月 10日

三渓園

b0093820_836589.jpg
b0093820_8361620.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2009-08-10 09:35 | 湘南・鎌倉・神奈川
2009年 08月 02日

桃色吐息

b0093820_042725.jpg
b0093820_044557.jpg


Haaa~♪
[PR]

by mfukuzo | 2009-08-02 00:07 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 08月 17日

京都撮影便り Vol.11 天龍寺の蓮

lotus

今年一番の美しい蓮に出会えた場所が、嵯峨野の天龍寺。
勅使門を入ってすぐそこに放生池という名がついており、
ここまでは早朝フリーで入れました。

心が癒されるなあ。
lotus
[PR]

by mfukuzo | 2008-08-17 22:10 | 京都
2008年 08月 05日

京都撮影便り Vol.1 東寺の蓮

Toji Temple (東寺)

Toji Temple (東寺)

京都のシンボルとして親しまれている東寺。
日本最古の木造建築物の五重塔をバックにして、満開となっている蓮を撮影してきました。

7月21日月曜日、ちょうどこの日は弘法大師の命日にちなんで、
毎月開かれている弘法市の日。

普段は朝8:30に開門なのですが、弘法市の日は、
その準備で朝5時過ぎには中に入れるという情報を入手し、ホテルから徒歩10分で到着。

露天を出す準備がすでに始まっている中、
カシャカシャと撮り終わる頃には、すっかり、汗、汗、汗なのでしたぁ。

Lotus


京都シリーズは、Flickrのページに順番にup中です。

[PR]

by mfukuzo | 2008-08-05 22:58 | 京都
2008年 07月 14日

2008三渓園早朝蓮観会

b0093820_7102983.jpg

b0093820_710397.jpg

b0093820_7104660.jpg

b0093820_711373.jpg

b0093820_711123.jpg

b0093820_7111937.jpg


恒例の三渓園早朝蓮観会に行ってまいりましたー

なんだかもう真夏日和で、朝6:30~9:00でせいいっぱいの撮影隊。

幾分去年よりも、花の咲き具合と色の濃さが薄い気がしましたが、
まだまだ蕾がいっぱいあるので、しばらくは楽しめそうですね。

あまりの暑さに、早々、お茶屋さんに足を向けて、
ところてん、あんみつ、冷やししるこ、水羊羹の『おままごと』セットをいただきました。

ああ、美味しい♪

のらりくらりと、歩いていたら、やったー!
gintaro-sanに遭遇♪
今日あたりは、こちらにきているのではないかと、思ってましたっ!

25日発売のnikonD700。
D3よりも魅力ですよねー♪
[PR]

by mfukuzo | 2008-07-14 07:20 | 湘南・鎌倉・神奈川
2007年 08月 08日

古代蓮の里

b0093820_1962994.jpg

b0093820_1964117.jpg

『アチョー!!』


古代蓮の里はとてもとても素敵な場所です。
横浜を4時半出発、東北自動車道の羽生ICから15分程で現地到着6時半。
早朝の高速道路では信号にひとつもひっかからず(幸か不幸か)、雨にも降られず。
広い敷地の中で歩道が整備され、蓮に近寄っての撮影を楽しんできました。
心なしか蓮の桃の色が、神奈川で見る蓮よりも濃いのかも?
来年は、近辺お泊りで再訪したい場所ですう♪
[PR]

by mfukuzo | 2007-08-08 19:18 | 埼玉
2007年 08月 08日

タイトル変更のお知らせ

b0093820_18443199.jpg


いつの間にか鎌倉以外の場所にも撮影フィールドがひろがってきました。
サイト立上げ1年も過ぎ、思い立ってタイトルを変更することに!
カテゴリーもちょこっと整理してみました。

リンクをはっていただいている方には大変申し訳ありませんが、
お時間あるときにタイトル名を変更していただけると幸いです。
(お手間かけてすみませんっ♪)
よろしくおねがいしますー♪
[PR]

by mfukuzo | 2007-08-08 18:52 | 埼玉
2007年 08月 08日

蓮の調べ(Lotus) - 三渓園 -

b0093820_1338921.jpg

b0093820_13381875.jpg

b0093820_13382920.jpg


7月最終の早朝蓮見会。
朝6:00にチェックインして9時過ぎにはお日様ギラギラ!
南口まで足を伸ばしてとんぼまで撮ってきました。
だんだん無口になってきた私を察して、相方が甘い物をごちそうしてくれましたー
(食べると元気になるの心得てるのね・・・)
三渓園のあんみつ、とっても美味しかった♪
相方君は、『ままごと』セットを注文したのですが、
ところてん・お汁粉・蜜まめなどがミニセットになっていて、これもおすすめ!
撮影プラスαのお楽しみがあって、とても良い日。
そして、私達がもぐもぐしているところにgintaro-sanの後ろ姿をはっけんー!
しばらくしたら仲間達と、カキ氷を美味しそうに食べてましたよ~ん♪♪♪
なんだか、とてもうれしい日です。
[PR]

by mfukuzo | 2007-08-08 13:51 | 湘南・鎌倉・神奈川
2007年 07月 21日

大賀蓮~大船フラワーセンター

b0093820_2159017.jpg

b0093820_2159822.jpg

b0093820_21592399.jpg


久しぶりの撮影会!
雨上がりの午前中、人の影もまばらでのんびり楽しむことができましたー
水たまりでスズメちゃん達が気持ちよさそうに水あびしてましたよっ♪
チュチュン♪

:::連れ合いが尿路結石の痛みで救急車通い・・・
一週間後に直径1.5mm位の石がでてきて、ようやく落ち着いた日々を取り戻してまするー:::
[PR]

by mfukuzo | 2007-07-21 22:07 | 湘南・鎌倉・神奈川