四季彩フォト便り

fukuzomzom.exblog.jp
ブログトップ

タグ:秋の花 ( 25 ) タグの人気記事


2008年 10月 12日

秋桜の咲く頃 ~くりはま花の国~

b0093820_21591169.jpg

今日は久里浜花の国に、6分咲きの情報をチェックして、いってきましたー
密集度は今ひとつでしたが、咲きたてのコスモスが秋風にゆれてきれいでしたっ。
お昼にうおくに寿司と八海山をちょこっといただいたら、
疲れがどっーっと、でてきたので、草むらで空を仰ぎながら一眠り。。。。
今日は、ぐーすか君。。。
気合が入っていないので、画像も眠そう、ですね。。(反省)
b0093820_2158144.jpg


b0093820_21583079.jpg


b0093820_21583721.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-10-12 22:09 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 09月 30日

足柄街道フォト日和 part5

b0093820_2121584.jpg

バス停近くにマス釣りができるきれいな川が流れていました。
ほとりには、彼岸花。
渓流の音を聞きながら、シャッター音。

やっぱり1/2秒の流れが好きだな。。。。
b0093820_21224100.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-09-30 02:20 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 09月 30日

足柄街道フォト日和 part4

b0093820_1484693.jpg
b0093820_148532.jpg
b0093820_14943.jpg

『絞りすぎると画質が悪くなる』のアドバイスを読んだので、
この距離、いつもF18-22位で撮ってしまう癖をあらため、
F2.8~11止まりで撮ってみました。
一枚目、いい感じ。
シャープさは薄れてるけど、稲穂の色がうまくなじんで見えます。
いつの間にか、ひとり写真教室。

なんだかなあ。
b0093820_1491158.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-09-30 01:59 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 09月 27日

リコリスの丘~南足柄市怒田運動公園~

b0093820_2111061.jpg
b0093820_2111859.jpg


ここは、神奈川県南足柄市にある怒田運動公園。
秋分の日に、足柄の棚田リサーチの際に、みつけっ。
公園入口の斜面に、約5万株の彼岸花が気持ちよさげに、秋風に揺れていました。
明日は、足柄古道沿いにある棚田を撮りに、行ってきまーす。
b0093820_21111576.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-09-27 21:16 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 09月 24日

Lycoris

Lycoris

Lycoris
[PR]

by mfukuzo | 2008-09-24 02:20 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 09月 23日

彼岸会~日向薬師~ 

b0093820_23123531.jpg
b0093820_2312426.jpg

彼岸花の撮影時期になると、夏がいつの間にか終わっていることに気づきます。

今年の夏は、暑かったなああ。

彼岸花、コスモス、そして、紅葉。

今年は、どこに行こうかな?
[PR]

by mfukuzo | 2008-09-23 23:20 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 09月 23日

日向薬師 彼岸花ベストポイント

b0093820_2304484.jpg
b0093820_2305343.jpg

日向薬師の彼岸花ベストポイントとなっている自生地は、
地元農家の方から提供していただいている水田エリア。
カメラマンが足を踏み入れたりするので、
今年から田んぼのまわりにロープをはったそうです。
早朝、農家のおじさんから聞いた話では、
柿の実までも持っていってしまう人もいるらしく、マナーの悪さを嘆いておりました。

敷地内は一方通行で、当然、三脚を堂々とたてていれば、通行の邪魔にもなります。
無理してここで撮るよりも、道路脇からの景色のほうにも、
ベストポイントあるんですけどね。

ただし、狭い道路なので、ひかれないように、ご注意ください。。。。
[PR]

by mfukuzo | 2008-09-23 23:18 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 09月 23日

Lycoris Road~伊勢原日向薬師~

b0093820_446228.jpg
b0093820_4462913.jpg


日向薬師の彼岸花を道路脇から見ると、田んぼの中に道ができていました。
稲穂の緑の中に、彼岸花の赤の色がとても鮮やかに映えています。
こういう風景、落ち着きますね。
b0093820_4463810.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-09-23 04:51 | 湘南・鎌倉・神奈川
2007年 11月 06日

朝もやの中で -仙石原すすき-

b0093820_2348145.jpg

b0093820_2348395.jpg


父の三回忌をかねて、家族で箱根にお泊り。
お墓のある富士山近辺の紅葉と山頂にうっすら雪が積もった富士山がとてもきれいでした。
富士山スカイラインを飛ばして、一路仙石原へ。
時間に余裕をもってチェックインしたはずなのに、
すすきのある仙石原の駐車場に車をとめられず、あっというまに日没ー。きゃああ。
夕日に映るきらきらが撮れなかった・・・・・ショボン。
翌朝日の出前に、めげずに一人寂しく、すすきの原へ。
朝もやがすごかったです。

帰りに、姪っ子リクエストの『星の王子様ミュージアム』を訪れました。
ふたりとも本読んだことないみたいだから、クリスマスにプレゼントしようね!

という訳で、昨日は帰宅後眠りこけてしまいましたー!
[PR]

by mfukuzo | 2007-11-06 00:11 | 湘南・鎌倉・神奈川
2007年 10月 20日

秋晴れ~コスモス便り~

b0093820_1914475.jpg

b0093820_19145688.jpg


今日は大船フラワーセンターで薔薇の撮影会。
えっ、薔薇、ないんです。
キラキラの練習を一生懸命トライしたにもかかわらず、
薔薇の写真は全部ボツ。みんなデリートしちゃいましたよ。ほんとに、もう!

残った画像はわずか!
筒状になってるコスモスを発見してびっくりしてたら、
みんなご存知でした。さすがだなあ。

キラキラ撮れるようにがんばるどー!
[PR]

by mfukuzo | 2007-10-20 19:34 | 湘南・鎌倉・神奈川