四季彩フォト便り

fukuzomzom.exblog.jp
ブログトップ

タグ:春景色 ( 19 ) タグの人気記事


2011年 04月 23日

可愛い訪問者

b0093820_20293482.jpg


地震の後、我が家に可愛い訪問者が居候しております。
テラスの天井まで育ったコニファーの枝にいつの間にか巣作りしたらしく!
この子の名前はわからないけど、
お母さん鳥が卵を温める中、
お父さん鳥が、お母さん鳥にせっせと毎日餌を運んでいる様子が愛おしい。
卵がいつかえるのか、楽しみです♪
[PR]

by mfukuzo | 2011-04-23 20:36 | 湘南・鎌倉・神奈川
2009年 05月 06日

上発知の桜守 -沼田上発知-

b0093820_1449412.jpg

今回の、一番の印象的な出会いが、この上発知の桜守。

あまりに有名になりすぎて、

しだれ桜が満開の頃にはさぞや大勢のカメラマン達がここに来た事と思われますが。。。

桜はとうに散って、葉桜にかわっていく途中でしたが、

ご先祖様の供養にたてられたこのお地蔵さん。

桜とこの土地を見守っている様子に、桜守の魂を感じてしまいます。

むむむー。
b0093820_14494956.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2009-05-06 15:08 | 北関東
2009年 05月 06日

風薫る -片品-

b0093820_13582118.jpg
b0093820_13582725.jpg

新緑リサーチ&天王桜の撮影に、群馬片品村へ行ってまいりましたー

尾瀬の玄関口、大清水まで足を伸ばしましたが、

片品水芭蕉の森のほうが咲き具合がとてもきれいだったので、カシャ。

車を飛ばして玉原高原のぶな林をリサーチ。

やっぱり新緑にはまだ早く、スノーボーダーがちらりほらり。

ちょっと休憩のつもりで、ふもとのレストハウスでいただいた、

山菜のてんぷら盛り合わせの量にびっくり~!!!

ふきのとう、たらの芽、こごみ、こしあぶら、うど、しどけ、まいたけ、などなど、

これって、十分三人前、でも、¥850!!!

撮影よりも、その日の感動は、食い気一番 ♪

b0093820_1358342.jpg
b0093820_13584451.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2009-05-06 14:19 | 北関東
2009年 04月 19日

Spring Finale - 西伊豆達磨山 -

b0093820_23142285.jpg

昨日今日、西伊豆スカイラインにほど近い達磨山にいってまいりましたー。

明け方過ぎに到着した時は、まわり全てが真っ白な霧。。。。

まるで雲の中を走っているようで、お目当ての景色はいったいどこにあるのやら???

金曜の残業のせいで(怒!)、evarin寝ずの出発で、少々おつかれ~

こんな時は、ご飯食べて機嫌回復~

っで、レストハウスで達磨山ハンバーグカレーをいただきながら待機。

霧が風に流れだしてから、カシャカシャっとデジタル17枚、フィルム4本撮ってきました。

翌日の冨士山は空にふわっと浮かんでいる姿が素敵だったので、カシャ。

再び達磨山レストハウスに行って黒米ソフトをぺロりん(濃厚美味~)

かなり疲れたけど、この景色は一見の価値ありなのでした~
b0093820_23143750.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2009-04-19 23:35 | 静岡
2009年 03月 01日

梅の宴 - 湯河原幕山-

b0093820_1753392.jpg

毎年の梅基金のおかげで、今年も1000本の梅の木が植樹された様子。

奥のほうに進むと去年よりも敷地が広がっていました。

こちらの梅は、色合い深い紅色の梅が点在しており、

岩肌にそった梅の様子がきれいでしたので、カシャリ。

しかーし、、、ちょうど杉の花粉をたっぷりとつけた杉軍団の風下側のエリアだったので、

お天気になるとともに、目鼻、攪乱!!!

b0093820_1735925.jpg

クシャミをしながら、歩いていたら、駐車場にフォトコン主催の写真教室の一群、発見!

なんと米美知子さん♪

写真と同じくかわいい笑顔!

参加者の年齢層が、、、男性陣は10歳くらい若手がいるる。

写真界のアイドル的存在!?っか。
[PR]

by mfukuzo | 2009-03-01 17:24 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 03月 30日

京カフェ -イノダコーヒー-

b0093820_18462526.jpg

b0093820_18454922.jpg

b0093820_18461063.jpg

町歩きに疲れたら、カフェへGO♪
清水寺の通りから、二寧坂に入ってすぐにイノダコーヒー清水店があります。
中庭の景色を楽しみながら、オープンテラスでゆっくりまったり。
次はいつ来れるかな?
[PR]

by mfukuzo | 2008-03-30 19:01 | 京都
2008年 03月 02日

あかりをつけましょ~修善寺女将のもちより雛

b0093820_21352032.jpg

b0093820_21353097.jpg

b0093820_21353946.jpg

稲取温泉のつるし雛は、その発祥の地として有名ですが、
こちら修善寺でも、その伝統を引継ぎ制作したつるし雛を集め、
修禅寺の一室で、所狭しと飾られていました。

あわせて修善寺温泉の旅館女将のお雛様が持ち寄られており、
貴重な品々を拝見させていただきましたー。

b0093820_21372634.jpg

舌きりスズメのレアなお雛様。
これには、びっくりー!!!
チュチュン!
[PR]

by mfukuzo | 2008-03-02 21:48 | 静岡
2007年 04月 08日

鎌倉祭り

b0093820_2041875.jpg

鎌倉に行ったら、偶然鎌倉まつりのパレードに遭遇!
思わず『カシャッ』
[PR]

by mfukuzo | 2007-04-08 20:43 | 湘南・鎌倉・神奈川
2007年 04月 01日

富士山!

b0093820_1953226.jpg

b0093820_19531752.jpg

今回の行程は、箱根~河口湖~身延~冨士吉田~由比~横浜といった感じで、
冨士山をぐるりと一周ドライブを満喫
最後は由比で桜えびのかき揚のお食事のおまけをつけて、
家族で大喜び♪
冨士山見ながら温泉につかるのが、習慣になりそーですう♪
[PR]

by mfukuzo | 2007-04-01 19:59 | 静岡