四季彩フォト便り

fukuzomzom.exblog.jp
ブログトップ

タグ:春景色 ( 19 ) タグの人気記事


2012年 05月 19日

降っても晴れても - 津南町中子の桜 -

b0093820_22592656.jpg


おととしも去年も行きそびれてしまった中子の桜。。

今年は全国的に桜の開花が遅れていたので、

4月後半からNetとにらめっこしながらそわそわ、そわそわ。


GW真ん中のお仕事期間に満開情報、

夜行発日の大雨で、散り姿も想像しながらブーン !


However so wonderful !

霧がいったりきたりでExcite!

陽が射せば映り込みでまたまたExcite!

さらに、風景写真大ベテランの大先輩に遭遇し、so Happy!

てんこ盛りで、so so Happy な撮影日和となりました~

b0093820_22593765.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2012-05-19 23:17 | 甲信越
2012年 05月 19日

再開&再会 -信州池田町陸郷-

b0093820_21211829.jpg


b0093820_21262882.jpg


昨年の鍋倉高原の撮影後から、

身内の介護で撮影もままならず!

1年が経過する前にぎりぎりセーフでかけこみ復活。

GW第一弾、信州池田町陸郷まで山桜を撮ってきましたっ。

Netで一方通行の規制情報知っていたのに、

スタートする前から、壺にはまって道間違えてしまいましたー


でも、現地で鍋倉で知り合った先輩方に偶然お会いできたり、

憧れの女性写真家とお話できたり、

そして両日を、現地のカメラマンにくまなくガイドしていただけたり、

とても有意義な撮影タイムを過ごすことができました~

♪♪♪ 感謝 ♪♪♪ 

b0093820_19152639.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2012-05-19 21:20 | 甲信越
2011年 08月 16日

寄り道 -飯山-

b0093820_1255264.jpg


なべくら高原の撮影の合間にちょっとお散歩071.gif

映画『阿弥陀堂だより』のロケ地となった瑞穂地区にある福島新田

千曲川を見下せる小高い斜面の上に阿弥陀堂を発見~

ふもとに向かって、きれいな棚田がひろがって気持ちよか~


b0093820_12553920.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2011-08-16 12:52 | 甲信越
2011年 08月 15日

命煌く

b0093820_11442138.jpg



                       070.gif       070.gif       070.gif


b0093820_11443137.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2011-08-15 11:49 | 甲信越
2011年 08月 14日

包まれて

b0093820_10333485.jpg



035.gif     035.gif      035.gif      035.gif     035.gif     035.gif      035.gif      035.gif


b0093820_10334017.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2011-08-14 10:25 | 甲信越
2011年 08月 12日

ブナの旋律

b0093820_113178.jpg


035.gif

b0093820_1125344.jpg


035.gif

b0093820_1131015.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2011-08-12 11:44 | 甲信越
2011年 08月 11日

なごり。。雪

b0093820_15202223.jpg


新緑と残雪の風景を求めて行ってきたなべくら高原。

おさぼりしていたら、あっという間に数ヶ月!!

日の出前からお昼まで、計3日間通ってしまいました~。。。(汗)

日の光が射してくるとともに、白い朝もやが赤に染まり、

赤い光芒とぶなの幹のコラボ作品のイメージが膨らみすぎて、

この写真ではちょっと不足、、、っで、3日間。

なべくら!大好きで~す

b0093820_15201351.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2011-08-11 15:30 | 甲信越
2011年 07月 24日

緑映える

b0093820_20451598.jpg

新緑と残雪の景色を撮りたくて、先月雨飾山麓まで飛ばしていってまいりました。

残雪40センチの情報でしたが、あっという間に解けてしまい、鎌池の氷はゼロ!

新緑の映りこみがフォトジェニックな鎌池を一周して楽しんできました~
[PR]

by mfukuzo | 2011-07-24 21:02 | 甲信越
2011年 05月 15日

春を探して -戸隠・奥裾花湿原-

b0093820_2165552.jpg
b0093820_217224.jpg

長野市鬼無里の裾花川上流域にある奥裾花湿原
今年は雪解けが遅く、G・W中、はまだまだ雪がいっぱい残っていました。
雪解け水の流れに身を任せて佇んでいる、ふきのとうや水芭蕉達。
その健気な姿に心動かされました。

b0093820_2171237.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2011-05-15 21:23 | 甲信越
2011年 05月 15日

春を探して -信州白馬・大町-

b0093820_19515189.jpg

G・Wに春景色を撮りに白馬方面へ。
とりあえずは定番の白馬のコブシを撮るため、日の出前にチェックイン。
ロケハンなしだと、暗闇の中の駐車、撮影場所までの移動がもたついて、
思う時間に撮れないのよね。。。とほほ。

大町ではちょっと農道にさ迷いこんでしまったのが幸いして、
雪山の写りこみに遭遇!
のほほ~んと、田んぼの脇で撮影していたら、
鉄っちゃんに出会い、一緒に鉄道カメラマンしちゃいました。
b0093820_19471370.jpg

b0093820_19515822.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2011-05-15 20:10 | 甲信越