四季彩フォト便り

fukuzomzom.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 16日

Christmas illumination vol.3~ Crystal Avenue ~CommentsAdd Star

b0093820_2310635.jpg


光のクロスはPARTIAL CROSS FILTERを使用。

画面の一部だけ、クロスを効かせるので、

くどくなりすぎずに、光を演出することができるかな。

何しろ初使用なので、試行錯誤で、カシャカシャ!

かなり、たのしーなー、これっ♪


TV "4400"の雰囲気に仕上げてみた光のドーム。。。。。!

IKAGA???
b0093820_23101437.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-12-16 23:18 | 東京
2008年 12月 15日

Christmas illumination vol.2~ Crystal Avenue ~

b0093820_2241235.jpg

夜景は撮りなれていないので、毎度、実験的にいろいろ試して撮影!

+1の補正をするだけで、華やかさに違いあり♪

クリスマスカードを撮影するカメラマンは、

これくらいは手慣れて、チャチャっと撮っているのでしょうか。。!


むずかしいさと、楽しさを味わいながら、ひとり黙々とシャッターをきる私でしたー♪
b0093820_22413147.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-12-15 22:46 | 東京
2008年 12月 14日

Christmas illumination vol.1~ Crystal Avenue ~

b0093820_1522820.jpg

あちこちの街の景色がクリスマス色に染まってきました。

東京domeのまわりもきれいなilluminationで飾られています。

撮影中だけど、何故か気分がウキウキ、してきますっ♪

b0093820_15221869.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-12-14 15:35 | 東京
2008年 12月 14日

あをによし奈良フォト録~奈良公園 鹿男にあいさつ ~

b0093820_945391.jpg

 
最終日の出発間際、雨が降ってきたので、撮影はとりやめて、

入江泰吉写真館に行ってきました。




『鹿男、また、来るね!』、と、ごあいさつ。

奈良は、いいとこだったよっ♪
b0093820_9454850.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-12-14 09:54 | 奈良
2008年 12月 14日

あをによし奈良フォト録~奈良公園 deer step ~

b0093820_9343292.jpg

突然、鹿さんたちの大移動!!!!


予期せぬ出来事に、撮影モードの切り替えまにあわず~~


思いきりぶれてるけど、このお尻がたまらない。。。。♪


鹿さんのジャンプに、びっくりしたあああ。
b0093820_934219.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-12-14 09:40 | 奈良
2008年 12月 14日

あをによし奈良フォト録~奈良公園 落ち葉の特等席 ~

b0093820_9213210.jpg


人ごみに慣れ、びくともしないこちらの鹿さんグループ。

温い落ち葉の上で、すわりながら鹿せんべいをもらってモグモグ。

おいおい、座ってご飯待っているだけなのか、、、、、動きもしない。

翌朝も、同じ場所に同じ鹿。

人間も、こういうの、あり、だものね。
b0093820_9215677.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-12-14 09:32 | 奈良
2008年 12月 13日

あをによし奈良フォト録~奈良公園 朝陽を浴びながら ~

b0093820_1294880.jpg


mmmmm。


本当は朝もやの中に朝陽射すシーンを待っていたのですが、、、、


一等地をすでにリサーチ済の地元カメラマンのグループが陣取り、

おばさんが鹿せんべいを宙にまき、そこをねらってその他の人がガシャシャー!!!

ばらまき、ガシャシャー!!!


見苦しいナア。。。。。カメラ持っているのが恥ずかしくなる。。


確かに鹿はいっぱい集まってくるけど、被写体の雰囲気ゼロ。


ここはあらためて、訪れることにして !


近くにいた鹿ちゃんと、冬のお食事用に鹿の頭の上の高さにきりそろえられた樹をカシャ。

deer lineといって、園内の木々の葉っぱは同じ高さにそろえられています。

なんでも、地面の草が枯れた後、背伸びしながら食べるのにちょうど良い具合になっているみたい。




遠目に観察していたら、群れのボスは絶対人間に近寄らず、

鹿せんべい食べてた若手の鹿をどついてました。。。。およよ。

鹿グループによっても行動は様々なんですね。


b0093820_1295929.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-12-13 01:57 | 奈良
2008年 12月 11日

あをによし奈良フォト録~奈良公園 朝のひととき ~

b0093820_2232756.jpg


朝6時頃、奈良公園の中でも特に鹿が集まっている飛火野を訪れてみました。

どこからともなく、小グループの鹿たちが、おそらくいつものコースをたどって、

草を食んでいます。



おしりの匂いをかいでいる!


わけでは、ないっ。。。。


小鹿は、まだまだお母さんのミルクが美味しいのかなぁ ♪


b0093820_22322359.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-12-11 22:45 | 奈良
2008年 12月 10日

あをによし奈良フォト録~奈良公園 手向山 心のままに ~

b0093820_23241822.jpg


- このたびは 幣もとりあへず 手向山 紅葉の錦 神のまにまに -

東大寺脇から続く手向山八幡宮へと続く石段のモミジがとてもきれいでした。

菅原道真公も、こちらの景色に感動、して、この一首を詠んだのでしょうか。

古典の授業で、意味もわからずに、まにまに。。。。。の韻だけ覚えてました。

まにまに。。

まにまに。

眠。。。。。zzz
b0093820_2324137.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-12-10 23:44 | 奈良
2008年 12月 09日

あをによし奈良フォト録~奈良公園 くろの訪問者 ~

b0093820_21144637.jpg


ここでの撮影の注意点は、ずばり、バックを落ち葉の上に置かないこと。

相当の強烈な銀杏の実の匂いをがまんしながらの撮影。。。。

かたわら、どこかのおじさんが葉っぱを踏むナッーっと、

子供をどやしています。


道路は全て銀杏の葉で埋め尽くされてるんだけど、ね。。!

うーん、くちゃい。
b0093820_21142525.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-12-09 21:33 | 奈良