四季彩フォト便り

fukuzomzom.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 24日

Shall we dance?

b0093820_23245999.jpg

b0093820_23251024.jpg

b0093820_23253841.jpg


小田原フラワーセンターは、熱帯植物園も併設されていました。
きっと汗だくになるはずだから、ダウンを腰にまいて撮影していましたが、
やっぱり、暑い!!!

大船のドームより小さいけれど、きれいに植物が管理されており、
小さな滝や展望台もあったりで、あきのこない空間でしたー
[PR]

by mfukuzo | 2008-02-24 23:42 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 02月 24日

脱出口

b0093820_22352795.jpg


NIKKOR 14-24mm F2.8G EDを買うか、Nikkor ED 70~200mm F2.8Gにするか、
ずーっと迷ってました。
まずは、枝垂れ桜を広角で撮りたい。

NIKKORはD3につけてこそ、
D200にフォーマット違いのレンズをつけても宝の持ち腐れ。。。。になるかなと思案思案。

突然ですが、シグマ10-20mmに決定し、
今日初撮りしましたが、このワイド感いいなあ。
レンズはチビちゃんだから、海外にも連れていけるー♪
桜が咲くまで、練習するべしなのでしたー


b0093820_22353635.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-02-24 22:55 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 02月 24日

梅の香りに誘われて

b0093820_22203567.jpg

b0093820_22204465.jpg


神奈川県内で一番梅が先頃の場所をリサーチしたところ、
満開になっているのが、曽我の梅林となっていましたが、
小田原フラワーガーデンでは、
200種480本以上の梅を見れるということで、
こちらに決定!

枝垂れがまだ蕾だったのが残念でしたが、
梅の甘い香りに包まれて、久しぶりにシャッター音を
響かすことができましたー

今日は甘酒のサービスもありましたよっ♪
来週~再来週もまだまだ楽しめそうです。
[PR]

by mfukuzo | 2008-02-24 22:30 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 02月 17日

NEWBLOWN

b0093820_20453213.jpg

b0093820_20455117.jpg


手首の腱鞘炎が再発!
コーヒーポットも持てなくなってしまいましたー

っで、近所で変わった花びら模様のカーネーションを買ってきて、
オウチで撮影会。
主人のGITZO三脚を使わせてもらってじっけーん。
今まで無理だった位置から撮れる点が、GOOD♪

左でレンズ支えながら、右手で調節用の回転レバーまわす作業が・・・・
手首のせいか、慣れていないせいか、
私はやはり3WAY雲台のほうがマッチするかな♪

来週はヨドバシで、広角レンズと雲台のお買い物だわん♪
[PR]

by mfukuzo | 2008-02-17 21:03 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 02月 10日

イマージュ

b0093820_1335032.jpg

b0093820_13353959.jpg


撮りたい花をどのように撮るか?
撮影時の悩みどころかもしれませんが、
それを考えるのがまた、楽しい♪

『プロの作品には、偶然の産物は存在しない』というプロの言葉。
私の作品は偶然だらけ、、、
いやはや。

自宅テラスにて
[PR]

by mfukuzo | 2008-02-10 13:46 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 02月 10日

美味し♪

b0093820_0464475.jpg

b0093820_0465215.jpg


雪降る午後に、暖かい室内で美味しい和菓子をいただいて、
とても幸せ気分。
ふぶきの中で撮影するのも一興だけど、
やっぱりぬくぬくしているのが、いーなあ♪

浅草の梅園さんの和菓子
名前と姿で思わずご所望してしまいました。
上が蝋梅!
下が菜の花!
きゃひん。
[PR]

by mfukuzo | 2008-02-10 00:57 | 食彩
2008年 02月 03日

雪降る鎌倉

b0093820_1935878.jpg

b0093820_194890.jpg

b0093820_1941869.jpg

b0093820_1942832.jpg

b0093820_1943845.jpg

b0093820_1944733.jpg

b0093820_1945613.jpg


起きたら本当に雪景色が目の前にひろがっていましたー
こんな日はめったにないので、
鶴岡八幡宮の牡丹園へひとっとび!

さぶっ。

でもカメラマンはぞくぞくと登場してくる・・・・・ガッツあるなあ。
明日の朝は、みなさん足元気をつけてくださいねえ♪
[PR]

by mfukuzo | 2008-02-03 19:18 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 02月 02日

いずれ春永に

b0093820_22335067.jpg

b0093820_2234431.jpg

b0093820_22341833.jpg


今日は稲村が崎で撮影会。
寒さ無敵の防寒対策をして、いざ、鎌倉へ!
その前に、光則寺に寄り道して、ようやく咲きはじめた梅をカシャッ。

残念ながらきれいな夕焼けとなる前に、太陽さんは雲の中に隠れてしまいましたが、
ふと、日が少しずつ長くなっていることに気づき、ちょっぴりhappyな気分♪

明日は朝から雪がふるのかしらん!
朝真っ白だったら、再び出陣???
[PR]

by mfukuzo | 2008-02-02 22:48 | 湘南・鎌倉・神奈川