四季彩フォト便り

fukuzomzom.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:東北( 15 )


2009年 02月 15日

雪景色に和む 

b0093820_20592259.jpg

朝食後、むかった渓流の雪景色がとてもかわいらしく、
和やかな気分で撮影を行うことができました。

自宅近くにこの景色があったら、毎日通いたいなああ。
岩に積もった雪がポコっと、和み~♪

雪の反射率と露出補正、インプットしましたが、
もっともっと練習したい。。。。な!

近頃、週末の裏磐梯通いをひそかに思案、っ中デス♪
b0093820_20591571.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2009-02-15 21:16 | 東北
2009年 02月 15日

瑠璃沼のささやき -裏磐梯五色沼-

b0093820_19112795.jpg


雪がちらつく中、
瑠璃沼の静けさとわずかに輝く湖面と葦がさわさわと風に吹かれている様子を写そうと、
試行錯誤。

あとで先生からいただいたコメントから、気づくのですが、
欲張りevarinは、目に入る景色を全部いれようとする習慣があることを、自覚。。。。。

今、何に、一番感動してシャッターをきろうとしているのか。
ずしり、納得!!!

結果が伴っていませんが、ひたすら修行を続けるのみ、なのでしたー♪

b0093820_191402.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2009-02-15 19:49 | 東北
2009年 02月 12日

遥かなる裏磐梯

b0093820_22421140.jpg


日曜と月曜の夜明け前の景色の違いにびっくり!

今まで、自然の景色に慣れ親しんできたつもりでしたが、

感動さめやらず、興奮がいまだ続いておりますっ。


b0093820_22422052.jpg


先週末、裏磐梯にて写真教室に初参加させていただきました。

前日1日早いチェックインの際に声をかけていただいた、麗しのO姉々さま♪

偶然、ばったりと五色沼から同行させていただいた、O姉さま♪

さらに、お二人の写友の兄様に早朝はvanで秋元湖まで連れていっていただいたりと、

偶然とは言いがたいほどの、ご縁を感じる出会いがあり。。。幸せいっぱい♪

そして、先生の厳しくも暖かい指導に、感激しつつ、

今後の大いなる課題が<露出>だけでなく、他にも<山ほど>あることに気づき!!!

今年のお題を計画しております。

恥ずかしいけど、3枚アップします。

教訓とその先の夢がいっぱい詰まってマス ♪

b0093820_22583721.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2009-02-12 23:46 | 東北
2008年 04月 20日

一期一会 -三春 福聚寺-

b0093820_1829041.jpg

b0093820_18385542.jpg


夕刻4時過ぎに三春町の福聚寺に到着。
時折、強い横風が吹く中の撮影が続き、そろそろ疲労困憊。
この福聚寺の桜を目の前にしたら、根をあげるにはまだまだ早し。
夕方の光りと横に吹く雨風のせいなのか、いろいろ設定を変えて何回試しても、
ご覧のとおり水墨画みたいな仕上がり。。。

突然、フォトコンテストの帽子をかぶったおじさんに声をかけられ、
『桜の色がでないんだけどどうしてます?』
わたしも大苦戦をしておりますのんー。
シャッター押すたびに、
フード横から入る雨滴をふきふき、最後に撮った一枚。
気づかぬほど柔らかなライトアップがはじまっていました。

あたりに人の気配もなくなり、私と相方くんのみ。
Thanks nice view!
この景色、そうめったに見れないっ♪

b0093820_18454167.jpg

三春町を含め、近辺桜の木がいっぱい。
有名無名にかかわらず、歩いていけば気になる桜に出会える素敵な町でした。
今度来るときは、お天気くん、晴れてくださいねー
[PR]

by mfukuzo | 2008-04-20 19:36 | 東北
2008年 04月 20日

拝啓 三春の滝桜さま -三春-

b0093820_17343863.jpg

拝啓 三春の滝桜さま
あなたに逢いたくて、ここまで来てしまいました。

b0093820_17345033.jpg

雨と風が止まぬ日に、あなたにひと目合いたくて、人々が次から次へと集まってきています。

b0093820_17372583.jpg

傘をさしながら、風をさえぎりながら、こんな日の撮影は、、、、、泣。

b0093820_17373861.jpg

こんな感じ、いかがでしょうか?
[PR]

by mfukuzo | 2008-04-20 18:22 | 東北