四季彩フォト便り

fukuzomzom.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:東京( 8 )


2009年 03月 09日

花みちて -吉野梅郷-

b0093820_1185241.jpg

b0093820_121725.jpg
b0093820_1194753.jpg
b0093820_1211476.jpg


うひゃあー

今日はひとり、吉野梅郷にひとっとび!

車で行こうかと思ったけど、車中ひとりだと寂しいから電車でGO!

5時15分発~川崎~立川~日向和田に7時10分到着ー。

時待たずして、奥多摩、吉野の梅さんたちは、すっかり春めいておりました。

梅郷斜面に対面したお山が撮影ポイント、っと事前チェックしていた折、

カメラマン発見!

いそいそ近づいていったら、おじ様、福島から車で日帰り撮影ということで、

朝から三春や花見山の桜の話で盛り上がりー


今日は愛機ニコン君はお留守番・・・・!

相方君のα900を携えて、カシャカシャしてきましたー

前回の幕山でどうも味をしめてしまい、、すっかりα900の思惑にはまった!

<カメラ、PC借りる = 人の歯ブラシを使う ような気分、で敬遠していたのに・・・! >

何しろ、操作性とビューファインダーが抜群。

スポット測光を勉強するのに、インテリジェント使って撮る前に確認できるのは、ありがたやー♪


梅はまだ五分咲きですので、梅の香りを満喫したい方は、是非♪

正面全景はこんな感じ。おすすめですー
b0093820_1212146.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2009-03-09 01:50 | 東京
2008年 12月 16日

Christmas illumination vol.3~ Crystal Avenue ~CommentsAdd Star

b0093820_2310635.jpg


光のクロスはPARTIAL CROSS FILTERを使用。

画面の一部だけ、クロスを効かせるので、

くどくなりすぎずに、光を演出することができるかな。

何しろ初使用なので、試行錯誤で、カシャカシャ!

かなり、たのしーなー、これっ♪


TV "4400"の雰囲気に仕上げてみた光のドーム。。。。。!

IKAGA???
b0093820_23101437.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-12-16 23:18 | 東京
2008年 12月 15日

Christmas illumination vol.2~ Crystal Avenue ~

b0093820_2241235.jpg

夜景は撮りなれていないので、毎度、実験的にいろいろ試して撮影!

+1の補正をするだけで、華やかさに違いあり♪

クリスマスカードを撮影するカメラマンは、

これくらいは手慣れて、チャチャっと撮っているのでしょうか。。!


むずかしいさと、楽しさを味わいながら、ひとり黙々とシャッターをきる私でしたー♪
b0093820_22413147.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-12-15 22:46 | 東京
2008年 12月 14日

Christmas illumination vol.1~ Crystal Avenue ~

b0093820_1522820.jpg

あちこちの街の景色がクリスマス色に染まってきました。

東京domeのまわりもきれいなilluminationで飾られています。

撮影中だけど、何故か気分がウキウキ、してきますっ♪

b0093820_15221869.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-12-14 15:35 | 東京
2008年 04月 06日

桜 -終宴-

b0093820_14155758.jpg

b0093820_1416770.jpg

b0093820_14161769.jpg


今年は桜の舞い降る姿と、散った花びらが地面にひろがる様子をおさめたく、
リサーチしていた新宿御苑。
絶好のポイントでしたが、早朝入園ができないので、
入園後一目散にお目当ての場所に行かないと、あっという間に、人、人、人!!!

散り行く桜を名残おしみながら、今日の撮影を終えましたー。

実は同じ敷地でマクロの撮影会に参加していた主人。
中判持っていさんででかけていたのに、
頭痛がはじまってしまったらしく、お昼過ぎに私と合流。
ほんと、申し訳ありません。。。!

:::まだまだ桜をとりたいなあ 東北まで桜を撮りにいこうか、、、な::::::::::::
[PR]

by mfukuzo | 2008-04-06 14:39 | 東京
2008年 04月 06日

桜舞う -新宿御苑-

b0093820_13111796.jpg

b0093820_13112752.jpg


- 今日のお題 -
桜の舞い散る姿を表現する・・でしたが。

シャッタースピードととタイミングをあわせるのが、超、むずかしい・・・
今回は、全部沈没ー(すごい枚数撮ったのですけどね)
ため息がでるくらいの舞い散る桜の様子をお届けできず残念です。

その日の風と桜の落ちる様子を観察して、
シャッタースピードを的確に割り出せるようにならないと、
これはあきまへんっ。

桜の番人になろうかしらん♪
[PR]

by mfukuzo | 2008-04-06 13:37 | 東京
2007年 11月 17日

花札模様?

b0093820_22113516.jpg


b0093820_2212671.jpg


今日は秋の撮影会で、町田の薬師池公園にいってきましたー

花札みたいなのと、もわっとしたこの画像が今日のお気に入り。

今年の紅葉は今ひとつの声が多いので、
次回の行き先に困っている今日この頃。
どこかいい所、ないかなあ?
[PR]

by mfukuzo | 2007-11-17 22:25 | 東京
2006年 12月 02日

秋便り

b0093820_22351724.jpg
b0093820_22352547.jpg
b0093820_22353393.jpg
b0093820_22354144.jpg


今日は町田の薬師池公園にて写真教室
落ち葉の上を歩く音がカサカサと心地良い音をたてていた
きれいな紅葉を見つけるのがなかなかむずかしい
今日はぼけの練習をしたけれど、思うような画像は撮れず、ざんねーん!
¥300のうどん!を食べて、もう少しねばってみたが・・・
明日、鎌倉に行ってぼけぼけの練習ですね
[PR]

by mfukuzo | 2006-12-02 22:52 | 東京