四季彩フォト便り

fukuzomzom.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:湘南・鎌倉・神奈川( 148 )


2008年 11月 16日

紅葉色あわせ -箱根美術館-

b0093820_3483575.jpg

普段は非公開になっている箱根美術館の観山亭への道をすすむと、
お山がみえてきました。カシャ!
赤、緑、黄色の重なりがきれいです。
b0093820_3485151.jpg

ついでに、好みの和柄風を、カシャ。
おぬし、好きだよね。。
b0093820_3484472.jpg

美術館なので、土器や埴輪など、展示されてるので、チラっと。いえ、きちんと。
今日は、混雑をさけて、カフェぬきで撤退ーッ。
[PR]

by mfukuzo | 2008-11-16 04:03 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 11月 16日

いつのまにやら、、紅葉 -箱根美術館-

b0093820_3264419.jpg

先月から更新ゼロのその訳は、、、、
撮影が飽きる訳はなく、体調ゼッ不調、、
という次第で、今日は連れあいは別の撮影会だったので、
ひとり、箱根美術館にいってまいりましたー
b0093820_3265231.jpg

登山鉄道は朝から超満員、、
車は渋滞するから、電車にしたけど、整列乗車っ、、、うくっ、、
b0093820_32726.jpg

今日は身軽に三脚なしにして、よかったー。
受付場所には、しっかり三脚お預かりコーナーがあるる、、
苔庭の石畳の小道に、癒されながら、カシャカシャ。
気合ゼロで、お気楽撮影させていただきました、、、
うん、こちらの紅葉は、箱根ピカ一、おすすめです。
b0093820_3285662.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-11-16 03:52 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 10月 12日

秋桜の咲く頃 ~くりはま花の国~

b0093820_21591169.jpg

今日は久里浜花の国に、6分咲きの情報をチェックして、いってきましたー
密集度は今ひとつでしたが、咲きたてのコスモスが秋風にゆれてきれいでしたっ。
お昼にうおくに寿司と八海山をちょこっといただいたら、
疲れがどっーっと、でてきたので、草むらで空を仰ぎながら一眠り。。。。
今日は、ぐーすか君。。。
気合が入っていないので、画像も眠そう、ですね。。(反省)
b0093820_2158144.jpg


b0093820_21583079.jpg


b0093820_21583721.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-10-12 22:09 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 09月 30日

足柄街道フォト日和 part5

b0093820_2121584.jpg

バス停近くにマス釣りができるきれいな川が流れていました。
ほとりには、彼岸花。
渓流の音を聞きながら、シャッター音。

やっぱり1/2秒の流れが好きだな。。。。
b0093820_21224100.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-09-30 02:20 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 09月 30日

足柄街道フォト日和 part4

b0093820_1484693.jpg
b0093820_148532.jpg
b0093820_14943.jpg

『絞りすぎると画質が悪くなる』のアドバイスを読んだので、
この距離、いつもF18-22位で撮ってしまう癖をあらため、
F2.8~11止まりで撮ってみました。
一枚目、いい感じ。
シャープさは薄れてるけど、稲穂の色がうまくなじんで見えます。
いつの間にか、ひとり写真教室。

なんだかなあ。
b0093820_1491158.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-09-30 01:59 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 09月 30日

足柄街道フォト日和 part3

b0093820_1404831.jpg

これから収穫がはじまるのでしょうか。
それともちょっと休憩?
元気に育った稲穂を見ていたら、作っている人の温もりも伝わってきました。

おにぎり食べたいなあ
b0093820_1405570.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-09-30 01:47 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 09月 30日

足柄街道フォト日和 part2

b0093820_1263093.jpg
b0093820_1263840.jpg
b0093820_1264552.jpg
b0093820_1265228.jpg
b0093820_1265987.jpg

棚田に彼岸花。
神奈川にもこんなに素朴な風景があるんですね。

小田原駅から大雄山線に乗り換えて、終着駅の大雄山へ。
そこから万葉公園行きのバスに乗ること約15分。
今回歩いたのは、前田橋から北幼稚園までの道のりでした。

街道沿いには、カフェもコンビニもありません。
トイレもないから、長時間撮影は女性には、ちょっときびしい?!
茂みで用をたせばといわれてもー。。。。
まだまだ捨て身になりきれず、水分控えて、カシャカシャー!
[PR]

by mfukuzo | 2008-09-30 01:39 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 09月 30日

足柄街道フォト日和 part1

b0093820_1112664.jpg
b0093820_1113462.jpg
b0093820_1114269.jpg

棚田に並ぶ彼岸花を探して、週末にぶらりと電車で足柄の街道沿いを訪れてみました。
ふと目にする森林や秋の草花に、ほっ。
街道に続いている足柄峠のコーナー攻めに来るライダー達。
傍ら農家のおじさん達は、収穫の秋に大忙し。
でも、せかせかせずに、着々とお仕事している姿になごませていただきながら、
ひたすらカシャカシャー
b0093820_1115087.jpg
b0093820_1115886.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-09-30 01:25 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 09月 27日

リコリスの丘~南足柄市怒田運動公園~

b0093820_2111061.jpg
b0093820_2111859.jpg


ここは、神奈川県南足柄市にある怒田運動公園。
秋分の日に、足柄の棚田リサーチの際に、みつけっ。
公園入口の斜面に、約5万株の彼岸花が気持ちよさげに、秋風に揺れていました。
明日は、足柄古道沿いにある棚田を撮りに、行ってきまーす。
b0093820_21111576.jpg

[PR]

by mfukuzo | 2008-09-27 21:16 | 湘南・鎌倉・神奈川
2008年 09月 24日

Lycoris

Lycoris

Lycoris
[PR]

by mfukuzo | 2008-09-24 02:20 | 湘南・鎌倉・神奈川