四季彩フォト便り

fukuzomzom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 06日

京都撮影便り Vol.2 観修寺の蓮と鷺

Kajuji temple garden(観修寺庭園)

京都入り初日は、お気に入りの観修寺へ直行!
朝8:00到着時は、すでにもわっと暑さがただよっていました。

思っていたよりも蓮は小粒でしたが、
池のまわりに睡蓮、蓮がぎっしりと並んだ景色にうっとり。

Kajuji temple garden(観修寺庭園)

暑さをしのぎたくて、ついつい木陰からのポイント選び。
軟弱カメラマンは、だめですね。。。。
ここでのわたしのお楽しみは営巣している鷺さん達なのですが、
今日も翡翠狙いのおじさんに、
『うるさいだけの鷺とってどうするのォ』っと、声をかけられ、とほほです。

三脚OK、人も少なく、景観抜群。
地名は、かんしゅうじと読みますが、お寺はかじゅうじと読むことを、教えてもらいました。
なるほどなるほど。

Kajuji temple garden(観修寺庭園)


京都シリーズ Flickr サイトはこちら!
[PR]

by mfukuzo | 2008-08-06 00:27 | 京都


<< 京都撮影便り Vol.3 奥嵯...      京都撮影便り Vol.1 東寺の蓮 >>