人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩フォト便り

fukuzomzom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 30日

アジサイの季節 -長谷寺-

アジサイの季節 -長谷寺-_b0093820_121113.jpg

土曜日、鎌倉長谷駅から、光則寺へ、
きっと鉢の蓮が咲き始めているであろうと思って出かけましたが、
残念ながら、今年は???撮るものがなくなり、意気消沈。
混雑は避けたかったけど、長谷寺はきっとあじさい最盛期なので、
ちょっと寄ることにしてみました。
アジサイの季節 -長谷寺-_b0093820_122114.jpg

なんと、本当に見頃です。
そして、朝から人の数がいつもより多し。
アジサイの季節 -長谷寺-_b0093820_123050.jpg

まだ、ディズニーランドのような整列は始まっていなかったので、
とりあえずあじさいが咲き誇っている散策路に突入。
主人は、最初から渋滞を避けてふもとからじっくり撮影することに。
アジサイの季節 -長谷寺-_b0093820_12382.jpg

ほんとうにきれいきれい、なのですが、
くぼみのある所で遠慮がちにカメラを構えて、カシャカシャ。
こういう観光地は、引き際が肝心。
アジサイの季節 -長谷寺-_b0093820_12472.jpg

それでも散策路は渋滞がはじまり、立ちんぼしてたら、ヤッター♪
リス君のお出まし。
カシャカシャカシャーン!!!
アジサイの季節 -長谷寺-_b0093820_125645.jpg

かっわいいー♪
アジサイの季節 -長谷寺-_b0093820_13484.jpg

入場した時と同じ場所に、しおからトンボがとまっていたり。
アジサイの季節 -長谷寺-_b0093820_131350.jpg

糸トンボがくねくねしていたり。
けっこう充実した撮影日和でしたー

by mfukuzo | 2008-06-30 01:18 | 湘南・鎌倉・神奈川


<< 2008三渓園早朝蓮観会      京都あじさい便り -三室戸寺 ... >>