人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩フォト便り

fukuzomzom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 25日

リラックスフォト日和

リラックスフォト日和_b0093820_23165711.jpg

リラックスフォト日和_b0093820_2317794.jpg

リラックスフォト日和_b0093820_23171892.jpg

リラックスフォト日和_b0093820_2317298.jpg


週末の土曜日は、ご近所の大船植物園で、ほのぼの撮影をしてまいりました。

お目当ての薔薇は、ちょうど見頃を迎えてとてもきれいでした♪

いつのまにやら、”三脚禁止”の看板がたてかけられており、ああ、残念。

日頃のマナーのせいなのか、カメラマンの数が増えたせいなのか。

人ごみを避けるため、早々、バラ園を撤退して、

咲きたての花菖蒲と、これから見頃を向かえるルピナスなどを、

ゆったりペースでカシャカシャ♪

花菖蒲の紫をニコンD200で自然な色具合に描写するのが、目下の課題。

この日は、ちょっと晴れ間の射す、曇り空。

晴天モードで露出プラスマイナス ”ゼロ”で、きちんと紫の色がでたー。

去年の色は、明らかに、青。オート設定とか、露出補正かけると、

紫から青っぽさがでること多かったのですね。

黄緑色の黄菖蒲をバックにすると、さらにくっきりいい感じでは、ありませんか?

花菖蒲は、これからいっせいに咲き出す様子です。

カメラマンの皆様、ここは三脚OKですから、マナー守ってお楽しみくださいませ♪

by mfukuzo | 2008-05-25 23:34 | 湘南・鎌倉・神奈川


<< 風に誘われて      water lily - 観修寺 - >>