四季彩フォト便り

fukuzomzom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 20日

一期一会 -三春 福聚寺-

b0093820_1829041.jpg

b0093820_18385542.jpg


夕刻4時過ぎに三春町の福聚寺に到着。
時折、強い横風が吹く中の撮影が続き、そろそろ疲労困憊。
この福聚寺の桜を目の前にしたら、根をあげるにはまだまだ早し。
夕方の光りと横に吹く雨風のせいなのか、いろいろ設定を変えて何回試しても、
ご覧のとおり水墨画みたいな仕上がり。。。

突然、フォトコンテストの帽子をかぶったおじさんに声をかけられ、
『桜の色がでないんだけどどうしてます?』
わたしも大苦戦をしておりますのんー。
シャッター押すたびに、
フード横から入る雨滴をふきふき、最後に撮った一枚。
気づかぬほど柔らかなライトアップがはじまっていました。

あたりに人の気配もなくなり、私と相方くんのみ。
Thanks nice view!
この景色、そうめったに見れないっ♪

b0093820_18454167.jpg

三春町を含め、近辺桜の木がいっぱい。
有名無名にかかわらず、歩いていけば気になる桜に出会える素敵な町でした。
今度来るときは、お天気くん、晴れてくださいねー
[PR]

by mfukuzo | 2008-04-20 19:36 | 東北


<< 藤香る      拝啓 三春の滝桜さま -三春- >>