四季彩フォト便り

fukuzomzom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 08日

春の競演~松田山ハーブガーデン

b0093820_21471191.jpg

b0093820_21473281.jpg

b0093820_21472263.jpg


松田山の河津桜が今、満開!
の、ニュースが、昨日の朝日新聞、テレビニュースで報道されていたらしく、
11時頃には、人、人、人の長蛇の列!

三脚は迷惑になるので、早々に手持ちに切り替え、
望遠、マクロ、広角の各レンズの試し撮りをするのに、
3往復・・・!(汗!)
開園前にチェックインした私も、約2時間の撮影時間で、退散しましたー!!!

帰りのバスにたまたま、松田町長さんが同乗されており、
みかん山のひな壇を利用して、10年かけて河津桜の観光スポットに開発したこと、
本舗河津の町長さんからクレームがあるとかないとか(なるほど!)
明治時代に東海道本線が開設された当時は松田駅が使用されていたことなど、
さりげなく耳を傾けて聞きいってしまいました。

帰りに松田駅のホームを眺めてみると、
確かに御殿場線には珍しくホームの長さが400メートルと長ーい!
むむ、歴史のある町なのだった。

伊豆の河津までは遠いけど、こちらだったら、日帰りで十分楽しめるし♪
富士山もごっつきれいに見えましたよー!

b0093820_22141819.jpg


帰宅後は、超花粉症状がでて、くるぴっー
[PR]

by mfukuzo | 2008-03-08 22:19 | 湘南・鎌倉・神奈川


<< 幕山梅模様      桜爛~松田山ハーブガーデン >>