四季彩フォト便り

fukuzomzom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 30日

里山の秋 - 伊勢原日向薬師の彼岸花-

b0093820_5511465.jpg

b0093820_5512663.jpg

b0093820_5513510.jpg

b0093820_5514514.jpg


昨日土曜日、神奈川県伊勢原市にある日向薬師まで彼岸花を撮りにいってきました。
朝6時に出発して、現地到着7時30分。
今週末を逃してしまうと、見頃をが終わってしまうので、雨天決行・・・・・!
いつもだったら、ハイキングとカメラマンの人たちでかなりの混雑になると思っていましたが、
先客はひとりだけ。

雨、本降り!

日向薬師の日陰道は神奈川古道50選に選ばれているだけあって、近辺の民家と田んぼ、
道なりの様子は、昔ながらの日本の風景を思わせる、とても素敵な場所♪

撮影場所は、農家の田んぼのあぜ道が彼岸花の見学コースとして設けられており、
稲刈りの終わった田んぼや山の緑と真っ赤に映える彼岸花のコントラストがなかなか、
GOOD!

お昼前に撤退するはずが、ちょうど小雨が降り止んで、またまた延長。
雨の日の撮影なんてありえないと思ってたけど、
三脚に傘を設置できるアクセサリーも買おうかなー???
[PR]

by mfukuzo | 2007-09-30 06:18 | 湘南・鎌倉・神奈川


<< cluster-amaryll...      2007 巾着田 曼珠沙華 O... >>